掲示板

| 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

まいど〜 あるふぁろめお 投稿日: 2024年05月19日 22:06:32 No.1370 【返信】

無事に完走されたんですね‼
おめでとうございます。
まあ、足首の痛みはしょうがないでしょう。数日すればなおりますから。しかし1時間も早くはすごいですね。
娘さんも自信がついたことでしょう。

まいど アルファー 投稿日: 2024年05月19日 20:34:43 No.1369 【返信】

気温上がり暑かったです。寒がりの娘は暑くなり苦労してました。
峠越えでどうかな?と思ったけど時間制限1時間前にゴールしました。
足首は痛いようで、テーピングしてなければリタイアもありました。
途中で足釣った人や膝痛くしゃがみ込む姿見ながらでした。
運動経験ないので、自分の体力がどんなのかをわかってないので、
そこが説明に苦労しました。自分が足が痛いと私も同じだと思ってます(笑)
高血圧を下げるために大会に出るのは別に自分でウォーキング続けられるか?
いつまでも私が相棒はないよ(笑)

まいど アルファー 投稿日: 2024年05月18日 19:39:29 No.1368 【返信】

今日はゆっくり昼寝もしました。
明日は8時間歩くタイムスケジュールを計画して進みます。
暑さと強い風ですね。晴で須賀、今年は風が強い。

まいど〜 あるふぁろめお 投稿日: 2024年05月18日 12:25:27 No.1367 【返信】

まるで夏のような晴天‼
暑いです。朝方、夜は涼しいです。温暖差が10度以上もあります。気をつけないと体調崩します。私のアレルギー発疹の心配ありがとうございます。別の有名な皮膚科のびょで診てもらい、通院にて1時間程の点滴受けて、次第に良くなってきました。ご心配おかけしました。

私が行きたいのは、杖を使ってでもポタラ宮殿までいってみたいんです。(笑)‼
だから、両足に重りつけての病院の階段登り降りのリハビリを頑張れるんです。

明日の娘さんとのウォーキング、頑張ってくださいね‼
愚痴聞きながら(笑)‼

まいど2 アルファー 投稿日: 2024年05月17日 18:56:25 No.1366 【返信】

途中、我がマンションに救急車と消防来たので先程の文章繋がり変になってます。
失礼しました。

娘から久しぶりに母親(大阪奥さん)とやりあったみたいでLine来てます。
かなり腹を立ててますね。明後日歩きながら愚痴聞きます(笑)
30年以上の付き合いなので娘も母親と変わらないことを子供にしてます。
似てる部分ありますよ。
ただ、この前娘が昼食食べてたら友達いなくなった~。家庭に入ると
そうなるけど、これからウォーキングを私でなく友達と出来るかも~、
と思いますが嫁曰く現実は難しいと言ってます。
私も嫁も趣味で友達いるのは幸運と思いますね。

溶連菌なるもの出てますが、もしかしたら店主殿はこれですか?

まいど アルファー 投稿日: 2024年05月17日 16:08:12 No.1365 【返信】

雨降ると風が強くなるのは日本ばかりか世界でもですね。
竜巻が怖いですよ。

もし、たまには歴史もと思う時期が来たら声かけて下さい(笑)
何も福井以外でも構いませんよ。行きましょう!
高校の修学旅行で京都で午後から自由行動ありました。
私達は銀閣寺へバスで行き、そこから学問の道を歩いて南禅寺まで~夕陽がとても綺麗でした。これが道を歩く楽しさのきっかけでした。
大学へ入り、北鎌倉から鎌倉も歩きました。切り通しと言って、
行き止まりがいくつもあり、北條家の守りのやり方を目のあたりにしました。
札幌は京都と同じ街は碁盤の目なので行き止まりや歩いてたら元に戻る、返し道もありません。

本州の方が北海道でレンタカー借りるとガス欠多いです。
距離感の違いの典型的な例でレンタカー会社では給油は早めに、
鹿や動物には注意するように口頭案内があります。

明後日大会ですが、昨夜娘から生理になった連絡、日曜は大丈夫!と
言うのです。今日が辛いとかLine来てました。
鼻が良い私は少し苦痛なのは血の臭いがわかるのです。
街中や会社でも生理の女性はわかります。
前にも話ましたが、癌の臭いもわかります
次のガソリンスタンドは場所により50㌔先もありますからね。
コンビニもしかり、今は道の駅でなんとかなるけど、これから
人口減るので、熊に合う確率の方が高くなります。

まいど〜 あるふぁろめお 投稿日: 2024年05月17日 12:15:24 No.1364 【返信】

会社の慰安旅行で洞爺湖に
行ったのはまだ、会社勤めの20代後半ですよ。35年ほど前で、洞爺湖の温泉に着いたら、ストリップ劇場のビラ配りが居て、バスから降りる際にビラ配ってました。

感覚の違いですね。日本の本州に居ると姉の京都まで約180キロ。車で行くにしても遠いなって感覚になってるんですね。
昔、極東ロシアのハバロフスクに行った時に、ハバロフスクのロシア人はウラジオストクまでの距離を近いとの感覚でした。それを思い出しました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>