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✉️メルアド変わりました… jake 投稿日: 2024年05月16日 06:43:10 No.280 【返信】

いつもお世話になっています。

この前パソコンを新調してから、メールアプリにどうやってもサインインできない(?)ので、やむ無く@アドレスを変更することにしました。

「(アカウントは元のまま)@outlook.jp」です。

>きしもとさん
ついては、倶楽部員名簿とメーリングリストのメルアドの変更方、何とぞヨロシクお願いいたします
m(__)m




デリバリーパイプ よしの 投稿日: 2024年05月12日 19:17:58 No.275 【返信】

山本さん、こんばんは
パイプのカプラ-はU字の特殊工具を使用するか、写真の円状の
部分を指で押して楕円形に変形させて、引き抜きます。
樹脂が劣化していたらダメです。再使用出来ないので、他の車種の燃料ホ-スを調達してカプラ-部分を流用しました。
ホ-スは国産で耐圧ホ-スを使いました。


山本@赤ソット 投稿日: 2024年05月12日 21:23:00 No.276
よしのさん
早速のレスありがとうございます。
やっぱり樹脂劣化がネックですか。
先に代わりの資材を用意してからイジって方が良さそうですね。
指で押す場合はギザギザのとこをつまむ感じですか?
あと、参考までに耐圧ホースは何を流用したかとカプラーの移植方法も教えていただけますか?
よろしくお願いします。
よしの 投稿日: 2024年05月13日 17:58:14 No.277
山本さん、
純正品番7700113964で海外通販より購入で、必要なカプラ-のみ流用しました。
この部品はナイロン製?のチュ-ブが付いているので、カッターできれいに取り除いて、カプラ-単品にします。カプラ-2個必要でしたのでこの部品を2ケ取りました。ただ、これに付いているOリングが怪しかったので、NOKのOリング(AS568-011-D)に交換しました。
燃料ホ-スはGoogle等で調べてください。国内調達できます。
内径8.0~7.8、燃料用で、燃料噴射用の耐圧、日産純正で長物も有るみたいです。
欠点はルノ-純正より外形が少し大きくなりました。


山本@赤ソット 投稿日: 2024年05月13日 22:48:19 No.278
よしのさん
丁寧にありがとうございます!


デリバリーパイプの外し方 山本@赤ソット 投稿日: 2024年05月12日 18:35:08 No.274 【返信】

またまた教えてマンの山本です。
インジェクターを外して点検、洗浄しようとしてるのですが、インジェクターが固定されているデリバリーパイプに
燃料を送るホースの外し方で迷ってます。(画像1枚目の上側、右側)
サービスマニュアルではU字型のツール(画像2枚目)を押し込むとロックが解除されるようですが、樹脂製なので経年劣化破損が怖いのとロック解除の
仕組みがわかってないのでビビって手をつけていません。
やり方や注意点をご存知の方、ご教示ください。




スロットルの張り付き こゆ 投稿日: 2024年05月07日 11:22:09 No.271 【返信】

ご無沙汰しております こゆ です。

お知恵拝借させてください。
・アイドリングからの踏み始めでスロットルのバタフライ(たぶん)が張り付く症状が出てきました。
(エンジン停止時には発生しません)

同様の事例で対応された方がいらっしゃいましたら対策をご助言頂けませ
んか?

合わせて、スロットルケーブルの予備お持ちで分けて頂ける方いらっしゃいませんか?
お願いばかりですがよろしくお願いします。
きたがわ 投稿日: 2024年05月07日 21:07:38 No.272 【Home】
アクセルペダルの付け根?の滑りが悪くなってアクセルの戻りが
悪くなる車体がありますが、その辺りは点検していますか?
アイドルコントールバルブの不具合も持病で回転が落ちないとか
アイドリングしなくてエンストする症状がおこります。
アクセルワイヤーは、代理で先日売却しちゃいましたから僕は
持っていないです。
こゆ 投稿日: 2024年05月09日 10:12:52 No.273
症状は少し違いまして踏み始めのみ発生し、それ以降や戻りはスムーズです。
(インテークの負圧で張り付いている感じです)
新たな症例みたいですね。

残念、アクセルワイヤー出遅れました。。。。。
返信ありがとうござました。


明け方1時間だけの楽しみ jake 投稿日: 2024年05月04日 06:17:18 No.268 【返信】

皆さん、お疲れさまです(^.^)(-.-)(__)

春のGWと云えど優先順位上位の用事がたくさんあって遊びに出るどころではありません。

で、明け方5時から6時までだけのお楽しみ「独り朝練」していますヨ。


きたがわ 投稿日: 2024年05月04日 16:13:52 No.269 【Home】
僕は相変わらずスピ三昧していますよ(笑)

きたがわ 投稿日: 2024年05月05日 20:07:19 No.270 【Home】
今日も毎度のコースをドライブして来て
とうとう走行距離が111,111kmに達成しました!!




re,燃料ポンプ よしの 投稿日: 2024年05月01日 18:55:11 No.261 【返信】

山本さん、お疲れ様です
僕のは燃料ポンプのチェックバルブがおかしくて、停止後の燃圧が保持出来なくて、ポンプとレギュレターを交換しました。両部品はGBSさんで調達しました。インジェクターはmotecに切り替えたとき、新品を入れましたが、モアパワ-で増量するために別サイズの物を取付、ソフトで燃調を合わせてます。
(ノ-マルのボッシュ品番は0280155724で270㏄です。)
ノ-マルのCOMPでは、燃調はノ-マルインジェクタ-でないと合いません。
どうしてもポンプがないなら、sytecのhpにルノ-用の品があるので、
問い合わせされたらどうですか。
きたがわ 投稿日: 2024年05月01日 20:26:10 No.262 【Home】
GBSのアドレス
http://www.gbsalpine.com>
日本人の大友さんがフランスに渡ってやっている店だから
トラブルの心配は無いはず。
山本@赤ソット 投稿日: 2024年05月01日 20:29:27 No.263
よしのさん、きたがわさん、アドバイスありがとうございます!
よしの 投稿日: 2024年05月02日 08:08:07 No.265
大事なことを忘れてました。
ポンプユニットをとめているリングナットをはずしたり、締めたりするときは、
必ず燃料をカラにしないとダメです。
燃料が入ってると荷重でネジ部分が変形するらしく、キッチリ締めこめません。
山本@赤ソット 投稿日: 2024年05月02日 12:35:02 No.266
あらら、燃料が入ったまま外しちゃいました😰締める時にどうにかしなきゃ。
うまく締まらないかもってわかってればなんとか対処方を考えられるので助かります。


燃料ポンプ 山本@赤ソット 投稿日: 2024年04月29日 19:10:38 No.259 【返信】

相変わらず起動難航中の山本です。
エアクリーナー外してパーツクリーナーをスロットルに直接吹いてキーを捻ったら初爆確認できたので燃料供給系の不具合は確定です。
燃料ポンプの作動音がしないので外してみるとガソリンの成れの果ての結晶で固着。直結で電気通しても動く気配がないのでモーター交換が必要っぽいです。
ポンプユニットアッセンブリーは入手出来なさそうだしあっても高価なのでモーターのみの交換しようと思ってます。
そこで皆様に質問。燃料ポンプを純正品以外に替えた方いらっしゃれば、何を使ったかと交換後の変化を教えていただけたら助かります。
また、インジェクターや燃圧調整バルブを純正から替えた
方がいらっしゃればそちらの知恵も伝授していただけたら嬉しいです。


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